Asia International Language Academy

コース案内

AILAでは学生の卒業後の進路に合わせたコースを用意。
日常会話の習得から大学院への進学に至るまで、様々なニーズに対応しています。

進学2年コース

募集人数:60名

学習期間:2年(4月~翌々年3月)

大学や大学院に進学する学生向けのコースです。初級から初中級レベルの日本語を1年をかけてじっくりと学び、漢字を含む豊富な語彙力や基礎力をしっかりと身に付けます。特に聴解・作文などのトレーニングを十分に受けるので、ニュース番組の聞き取りはもちろん、作文においては、日本人と同じような文末の使い方、語彙の選び方などができるようになります。2年目は大学や専門学校への進学に向けて、さらに高いレベルの日本語学習に入ります。

進学1年6か月コース

募集人数:40名

学習期間:1年6か月(10月~翌々年3月)

進学2年コース同様、大学や専門学校へ進学する学生向けのコースです。文字・語彙、会話など基礎的な学習に加えて、留学試験に出題される聴解、聴読解、及び作文のトレーニングにも力を入れます。作文指導では、初級の段階から簡単な物語を読み、1年の終わりには、長文が書けるようになり、大学や専門学校へ進学するための日本語強化を行います。

時間割

午前クラス、午後クラスいずれかでの受講となります
※両クラスとも45分×4時限制(月~金曜日)